食べ物アレルギーには注意が必要です

最近はアレルギー体質の方が増えているそうです。私には花粉アレルギーがあり、
花粉が飛び始める春先は目が痒くなったりして毎年苦労しています。
幸いにして食べ物に対するアレルギー反応は無いので何でも気にせず食べることができています
以前、食べ物アレルギー反応が出てしまう方と一緒に食事をしたことがあります。
そのときは回転寿司で食事をしたのですが、その方はエビに対するアレルギー反応があるというこで
エビは絶対に食べていませんでした。カニも苦手だと言って食べようとしていませんでした。
エビもカニも美味しいのに食べ物アレルギー反応のある方は大変なんだなあと改めて思ってしまいました。
食べ物アレルギー反応として有名なものには他に蕎麦アレルギーや卵アレルギー、小麦アレルギーなどがあります。
小さな子供が食べ物アレルギーのあることを知らずに食事をしてしまい重篤になったというニュースを
見たことがあります。病院で何のアレルギー反応が出てしまうか調べてもらうことが出来るようなので、
気になる方は調べてもらったほうが良いのではないかと思います。いつまでも若いのは肌がキレイだからです